Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

畑のニンジン

4日(水)は、きりん組の絵画教室がありました。ぱんだ組のみんなが初秋に種をまいたニンジン。このニンジンが収穫には少し早いのですが、大きく育ってきました。そこで絵画の題材にしようということになりました。
「葉を傷めないように、下のニンジンをもって抜こうね!」、朝のお集りを終えて、みんなで畑に行って12人が12本のニンジンを抜いてきました。
緑とオレンジの素晴らしいコントラスト、そして緑もオレンジも様々な濃さの違いがあり、この日も講師の新井先生が色見やその作り方など、ていねいにご指導をしてくださいました。

独創的で素敵な絵は、自分たちで育てたということも一役買っていたのかなと感じました。そして12本のニンジンは洗われ切られ、みんなの舌を喜ばせてくれました。「甘かった!」「おいしかった!」、全員の子が、笑顔で答えてくれました。
いい品種を選べて良かった。ほっとしました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top