Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

外は冬桜、中は・・・

今日は11月の園外保育でした。お弁当作りでご協力いただきましたお家の方、どうもありがとうございました。今日の園外保育の園バスは、年長のきりん組の番でした。園長先生の運転で園バスを飛ばして、藤岡市の鬼石にある桜山観光みかん園に行ってきました。

子どもたちはもう、ワクワクドキドキで「いっぱいたべるぞー」とか「私のうちは5人だから5個持って帰る!」と期待を膨らませて、ミカン畑に入っていきました。「これ大きい!」「これちぃちゃい!」「甘いよー」「酸っぱいよー」 「先生にこれ食べてみてー」、むいてるミカンを何人もの子が、ひと房ふた房と食べさせてくれました。

素直で、優しい24名の子どもたちに囲まれて過ごした時間は夢のようでした。もちろん行きのバスも、帰りのバスもニコニコ、ワイワイ、お歌も飛び出すプラチナな時間でした。

帰りのバスに乗り込むころ、冷たい雨がフロントガラスを濡らしてきましたが、バスの中は、桜の咲く春のようでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top