Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

夜もくるんだ!

11月12日といえば、鬼子母神! ほとんどの方が行かれた思い出があるのではないでしょうか。ひばり園でも毎年お参りに行っています。今日は、2歳児以上の園児たちが鬼子母神大祭に行ってきました。園服で正装し大きい子と小さい子で手をつないで、9時過ぎに出かけました。

 

まだ、露店が開いていない本城寺に到着し、境内でそろってお参りをしてからご祈祷をしていただきました。五人のお坊さんに囲まれて行われた祈祷は、360°から読経が響きわたる荘厳なものでした。いつも賑やかな園児ですが、読経に引き込まれていました。

 

「夜もくるんだ!」何人かの子どもたちが、嬉しそうに話しかけてきました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top