Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

頑張ったね!! すごいよ!!

文化祭に行ってきました!

文化の日(11/3)、東富岡公民館で開催された地区文化祭に参加してきました。文化祭は2日、3日の土日に行われ、この日の午後は、かかし祭りのフィナーレとなる表彰式でした。きりん組(年長)のみんなが先生方と協力してつくった「ポチッとくん」のかかし。発表をワクワク、ドキドキしながら待ちました。そして、発表! 大きな黄色い歓声が起こりました。 昨年に続き、1位の市長賞をいただくことができました。それだけでも十分なのに、副賞もたくさんいただき大喜びでした。
そのあと、男の子たちは地区の伝統芸能である「げんこつ踊り」を、女の子たちは運動会で踊った嵐の「Happiness」をそれぞれ披露させていただきました。男の子も女の子も、応援してくれる仲間や手拍子をしてくれる大人たちのために一生懸命に踊っていました。
また、二階の研修室では、本園絵画教室講師の新井亜希子先生のご指導で作成した「おもちゃカボチャ」(年中)と「じぶんのかお」(年長)を飾ることができました。年中や年長と思えないその出来栄えは、新井先生のおかげです。
一緒の飾った紙粘土は、絵本の登場人物を模して作ったものでした。みんな個性的で味があり、見ていて飽きない作品ばかりでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top