Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

どんぐり拾い

10月17日(木)

0・1歳児がまだ園バスに今年は1回も乗っていないということで、急遽「どんぐり拾い」とお散歩に園バスで出かけました。場所は「もみじ平総合公園」です。風もなく良い天気に恵まれ、たくさんの人たちがウォーキングをしていました。「めぶきの森」の園児たちもバス2台でお散歩に来ていました。どんぐりはナラやクヌギの木が多い、競技場トラックの向こう側に落ちています。1歳児は走ったり、歩いたり、0歳児は散歩カーに乗って、その場所を目指しました。「一週間前だったらたくさん落ちていたよ。」とウォーキングしている方が言っていましたが、クヌギのカサばかり目立っていました。それでもじっくり探すと、たくさんのどんぐりを見つけることができました。キノコも生えていましたよ。牛乳パックで作った「カゴ」にたくさんのどんぐりを入れて(中にはカエルやバッタ、コウロギを入れている子もいました。)園バスで帰ってきました。楽しい、あっという間のお散歩でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top