Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

秋風の吹くしののめ公園

富岡小学校の5年1組のみんなが、今日も第二こども園に訪れてくれました。9月3日に続いて2回目の訪問です。毎年、小学校と園の交流として年長のきりん組と行っていますが、今回は園の西にある「しののめ公園」で交流しました。捕まったらバナナの格好をする「バナナ鬼」と5年生は両手で下から投げるハンディ付きの「ドッジボール」で遊ばせてくれました。どちらも5年生が自分たちで工夫して考え、園児たちに丁寧に説明して行ってくれました。

お兄さんたちお姉さんたちと笑顔いっぱいで楽しんでいる園児たちと園児を気遣いながら遊ばせてくれている5年生たちの顔を、秋風が吹く中、穏やかに眺めることができました。
それにしても、一言も5年生に指示を出さない先生、指示を出さなくても自主的に進めていける5年生たち!「半年後にこの子たちを安心して任せられる」 そんな思いが強くなりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top