Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

東富岡地区の体育祭に参加してきました!

10月6日(日)、体育祭に行ってきました。年長のきりん組の園児と保護者の方が参加してくれました。

出場種目は「かけっこ」と「親子ダンス」でした。きりん組は総勢24名ですが、都合で数名欠席したにもかかわらず。かけっこを走った子どもも、親子ダンスで「サザエさん」を踊った親子も24名を超えていました。

さすが地域に密着した温かな体育祭です。年中や年少の園児たちを連れて参加しているご家庭がたくさんいました。そのおかげで、24名を超えた賑やかな種目を披露することができました。

まだまだ若いのに地域に密着しているお父さんやお母さん、その姿がとても素敵に感じました。そしてもう一つ、開会式にこども園の園児が列を組んで並ばせてもらえました。各地区と同列です。こんな地域があるのだな、地域の園に対する想いを感じることができました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top