Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

たくさんのことを・・・

ぱんだ組ときりん組で市役所に行ってきました。今年三回目となるお蚕の預かりです。市役所で迎えてくれたのは、イケメンのお兄さんときれいなお姉さんでした。とてもていねいで親切に説明をしてくださり、子ども達も静かに聞いていました。久しぶりに見るお蚕さん、「ちっちゃいね」「かわいいね」の声が、市役所でも、持ち帰ったこども園でも響いていました。大切に育てて繭にしてお返しするなかで、今回も命の大切さや儚さ、命を育てることの喜びなど、たくさんのことを学んでくれると思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top