Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園外保育(年中児・年長児)

8月27日(火)

8月の園外保育の日です。今回はきりん・ぱんだぐみが園バスを利用しました。行き先は高崎観音山「ケルナー広場」のプールです。ケルナーのプールは園児無料という素晴らしい施設です。天気は今一つでしたが、到着するとたくさんの子どもたちがすでに遊んでいました。事前確認が良くできていなくて、園児に対する職員の数が足りず、クラスごとの入場となってしまいました。職員は8名も同行したのですが。でも子どもたちは、ケルナー広場の遊具で遊んだり、プールでも遊べて十分満足したようです、お弁当も涼しい木陰を見つけて、全員でおいしく食べられました。お弁当づくり本当にありがとうございました。帰りのバスは「上毛かるた」の読み札をあいうえお順に大きな声で言っていくという遊びで、盛り上がっていました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top