Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

5Lって大っきいねぇ~ スイカ割り大会!

夏っ ていう感じの晴天のもと、スイカ割り大会を行いました。

今年のスイカ割り大会は、未満児のひよこ組さんは教室で、りす組さんはテラスで、そして、以上児のうさぎ組、ぱんだ組、きりん組さんは園庭で行いました。スイカの大きさはなんと5Lです。三浦半島の5Lでした。一玉10kgを超える大きなスイカを初めて目にする園児たちは大喜びで、割ってみたいと口々に言っていました。

一人一回挑戦した後は、みんなで仲良く、とってもあまーいスイカをほおばっていました。

普段目にすることない大きなスイカとともに過ごした楽しい思い出が脳裏に残ってくれたなら、幸いです。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top