Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お泊り保育(NO.1)

6月28日(金)

年長児「お泊り保育第1弾」です。お部屋で夕飯のカレー作りのためにじゃがいも、にんじん、玉ねぎを自分たちで細かく切りました。その後、朝から小雨でしたので、崇台山(そうだいさん)登山は中止。雨天時用に予定していた高崎市の「少年科学館」へ『プラネタリウムの鑑賞』です。今回は「ちびまるこちゃん」でした。鑑賞後、外に出ると雨はすっかり上がっていたので、同じく高崎市の「ケルナー広場」へお昼のお弁当を食べに向かいました。芝生は乾いていたのですが、蒸し暑いこと、蒸し暑いこと、とんぼも乱舞していました。食事後はケルナー広場の一風変わった大型遊具で、楽しみました。初めてみる遊具ばかりで皆、思いのほか楽しんだようです。ここで2時まで遊び、園に帰ってきました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top