Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お別れ遠足(全体)甘楽総合公園

H31.2月26日(火)

天気の良い日になりました。今日は園全体で出かける「お別れ遠足」の日です。お弁当をリュックに入れて、園からのおやつと一緒に、園バスに乗り込みました。この遠足は年長児から2歳児までの縦割り班(13グループ)に分かれて、各担当保育士のもとで行動を共にします。年長児もお兄ちゃん、お姉ちゃん役を果たさなければならない重要なポジションなのです。甘楽総合公園に到着すると、まず集合写真(これはクラス別でした)を撮り、班に分かれて散らばっていきました。0・1歳児は先生と一緒に川の対岸へお散歩です。お弁当はふるさと館側の駐車場下の広場で食べました。班別なのでいつもより静かでしたが、食欲は旺盛でした。充分お腹が満たされた後4・5歳児はまた行動開始、2・3歳児は園バスに乗り込み帰路につきました。広い公園でたくさん遊び、たくさん食べた子ども達。また一段とたくましくなったようです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top