Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

玉ねぎ植え

平成31年1月31日

今日はうさぎ組、ぱんだ組の子どもたちが、しののめ公園隣のひばり菜園で「玉ねぎの苗植え」をしました。苗はこども園の卒園児保護者である田篠の大竹さんより頂きました。200本近くもあり、お休みしている子が多い今日の玉ねぎの苗植えは、結構大変かなと思ったのですが、皆楽しく作業することが出来ました。ただ、途中で苗が逆に植えてあるのを発見‼(大笑い)これも大事な経験ですね。「大きくなあれ、大きくなあれ」と苗に声をかけて玉ねぎができる春の収穫を楽しみにしている子どもたちです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top