Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

11月の園外保育【2.3歳児】

11月27日(火)

今月の園バス使用はりす・うさぎ組です。行き先の検討を重ね、高崎市の「ケルナーひろば」に決まりました。もとカッパピアという遊園地の跡地を高崎市が整備し、ちょっと変わった遊具がたくさんある大きな公園となりました。天気は予想以上の晴天でした。10時到着後集合写真をとり、最初はつい最近できた少し小さい子用の場所で遊びました。次から次へと、遊具に挑戦する子ども達、皆、笑顔満載でした。少し慣れたところで、隣にある3歳以上児用の遊具の場所へ移動しました。2歳児も後からついてきましたが、難易度が高い遊具が多く「降りられな~い」「せんせ~」の声があちらこちらから。でも園内ボランティアの方々が見守っていてくれたり、職員がフォローしたおかげで、ケガもなく、汗をかきながら遊びまわっていました。11時40分まで一生懸命遊び、お弁当の時間になりました。日当たりが良く風もないので、最高の園外保育日和になりました。もちろん帰りの園バスは爆睡の子が続出でした。久しぶりの遠出の園外保育。疲れたけれども、たのしい一日になりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top