Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

さつまいも掘り体験(2・3歳児)

10月18日(木)

りす・うさぎぐみが“ひばり菜園”で「さつまいも掘り」を体験しました。ひばり菜園の一角に地主の佐藤さんが、園児のために植えてくれた“さつまいも”が大きく育ちました。今日はその「芋ほり体験」です。天気は暑くも寒くも無い、絶好の畑仕事びよりです。皆長靴を履いて、嬉しそうに畑へ出かけていきました。思いのほか大きなさつまいもにびっくりです。傷をつけないように上手に掘れました。たくさん採れたので、一人2個づつ持ち帰ります。お家に帰ったら、ぜひお話を聞いてあげてくださいね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top