Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

絵画教室始まる!

10月17日(水)

運動会も無事終了し、かねてから計画していた「絵画教室」が始まりました。今年度は年長児のみに行いますが、将来的には4歳児、3歳児までを対象にできればと思っています。講師は初代保護者会長の新井さんです。新井先生は東京の美術大を卒業後各地で個展を開いていましたが、地元で絵画教室を始められるという話を聞いて、園児にもぜひ絵を描く楽しさを教えてほしいとお願い致しました。初回は大きな模造紙に自分の手足を使って、大きなお花畑を作成しました。「この色とこの色を混ぜると何色になる?」と2色を混ぜて別の色を作り、大きな模造紙いっぱいにカラフルなお花畑を描きました。体全身を使って描く絵は、とても楽しそうでした。完成した絵はとても素晴らしく「東富岡地区文化祭」に展示してもらおうかと思っています。ぜひ本物の作品をご覧いただければと思います。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top