Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

年長児クッキング

H30.10.16

こども園の西に佐藤さんからお借りしている「ひばり菜園」で“りすぐみ”が育てたカボチャが思いのほかたくさん【40個程】収穫できたので、給食の先生の指導の下、今日は年長児が「カボチャコロッケ」に挑戦してくれました。ボールに大量のペースト状になったカボチャをコロッケの大きさに丸め、溶き卵に付けパン粉で形を整えます。カボチャが熟しすぎていたのか少し柔らかく、なかなか形になりません。パン粉をつけてもふわふわで「一晩寝かしても水が出てきてしまうのではないかと心配です」と栄養士のO先生、とりあえず今回は150個程と言っていましたが、なんかもっとできそうな感じでした。年長児は皆、バンダナにエプロンでとても楽しそうに挑戦していました。明日の給食に出てくるそうなので、とても楽しみです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top