Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

9月のお誕生日会

9月28日(金)

今日は9月のお誕生日会です。運動会が近いので少し早めに開始となりました。今回の誕生日会担当クラスはりすぐみでした。いつものようにお誕生日の歌を歌って「好きな食べものは?」と「大きくなったら?」を一人ひとりに聞きました。いちご農家の子Oちゃんの好きな食べ物は、やはり「いちご!」でした。消防士さんの娘Mちゃんの「おおきくなったら」はやはり「消防士さん」でした。皆、お父さん、お母さんのことが大好きなので、あたりまえですね。その後の出し物は「不思議なペープサート」棒付きの丸いカードをくるくる回すと、あら不思議?答えが現れました。またパネルシアターは「うんちでたかな?」いろんな動物が「うんちでたよ~」とにっこり。「皆も頑張ってうんちしようね。」と教えてくれました。後ろで子育て支援センター「スカイらーくひろば」に来てくれた親子も楽しそうに見てくれてましたよ。

No Comments

Enroll Your Words

To Top