Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

年長児坐禅と園庭清掃

9月20日(木)

年長児坐禅の日です。彼岸の入りということで、海源寺さんの駐車場はお墓参りの方々の車でいっぱいでした。本堂に入ると、今日は副住職が出迎えてくださいました。やはり少し忙しい日に坐禅の日を選んでしまったようで、申し訳なく思いました。子ども達はいつものように、静かに15~6分座ることができました。立派な事です。副住職さんから100点をいただき、嬉しそうな子ども達でした。そして午後は「園庭清掃」と「親子ダンス練習」のために、保護者の方々に集まっていただきました。小雨模様にも関わらず、ほぼ全員の保護者の方々が集合し、とてもありがたかったです。園庭まわりと駐車場、そしてしののめ公園に分かれ、雑草取りに精を出していただきました。約45分、もくもくと作業に取り掛かる保護者の方々に、頭が下がる思いでした。その後園に戻り運動会の演目である「親子ダンス」の練習をしていただきました。残念ながら園長が来客のため、写真撮影ができませんでしたが、とても良くできたそうです。そして楽しそうでしたとの報告も受けました。小雨模様の天候でしたが、予定通りの行事ができ、うれしく思いました。保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top