Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

中学生の職場体験

8月31日(金)

東中学校の2年生の女子2名が昨日と今日の二日間、職場体験でこども園にやってきました。昨日は3歳児と5歳児、そして今日は2歳児クラスと4歳児クラスに入って、子ども達と交流をもってくれました。朝は園庭で子ども達と一緒に身体を動かし、夏なのでプール遊びも手伝ってもらいました。園児がお昼寝中は、絵本の破れたところを補修してもらったり、今日はプールの解体を手伝っていただきました。二人とも静かですが、よく保育士の言うことを聴いていて、動きも自然で良かったと思いました。最後に「2日間どうだった?」と尋ねると「とても楽しかったです」と答えてくれました。子どもが好きなようなので、将来を楽しみにしていたいですね。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top