Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

8月の避難訓練

8月20日(月)

8月の避難訓練は、地震・風水害に対応する訓練でした。特に風水害の風(竜巻)に対する訓練は今年度より初めて行う避難訓練です。朝のお集まりで「いつ放送があるか、わからないので、よ~く放送を聴いていてね。そして先生の言うこともしっかり聞いて避難してください」とお話しましたら、お昼頃、3歳児が事務室に来て、「今日は避難訓練無いの?」と聞いてきました。いつもは午前中なので、そんなことを思ったのでしょう。今日は3時からの予定でしたが。子ども達には内緒にしていたのです。中にはまだお昼寝中の子もいて、避難の体制になるのに大変な子もいましたが、初回にしては上出来でした。皆先生の言うことをよく聞いて、しっかりと避難ができていました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top