Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

スイカ割り大会

7月19日(木)

今日はスイカ割り大会の日です。かなり暑い日となりましたので開始を30分早めました。9時半、未満児がクラスや前の廊下を利用し、紙を丸めた棒を持ち、可愛く始まりました。そして以上児は正門前の日陰を利用し、正式にアイマスクで目隠しをして、始まりました。なかなか割れなかったスイカも、数人が見事命中!「パかッ」と割れたスイカは、赤だったり、黄色だったりして、そのたびに歓声が上がっていました。割れたスイカは保護者会役員さんが切り分け、園児たちはベランダに腰かけて、「あま~い」とほお張っていました。赤いスイカはマルコーさんが特別価格で、黄色いスイカは保護者会長さんが寄付してくれました。とても暑い中でしたが、甘いスイカをたくさん食べられ、子どもたちは大満足でした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top