Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

お蚕さんが繭になりました。

6月19日(火)

約一か月前、きりん・ぱんだ組が市役所に受け取りに行った「市民養蚕の小さなお蚕」が繭になり、今日は一緒に育てた繭を棚から外し、きれいな繭にしました。100頭飼育していたつもりが全部で105個の繭になり、大成功でした。皆で「ヤッター!」と大喜びです。きりん・ぱんだ組がこの繭をもって、本日市役所に届けに行きます。次回も育てたいということで、7月2日に「夏蚕」という夏の蚕を育てるために、市役所に受け取りに行く予定です。次回も頑張って育てるぞ~とやる気満々の子ども達でした。(夏蚕は7月に上族する、二番蚕です。)

No Comments

Enroll Your Words

To Top