Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

クラス懇談会(りすぐみ2歳児)

6月1日(金)

りすぐみ(2歳児)のクラス懇談会を行いました。出席率もよく11名の保護者の皆さんが参加してくださいました。恒例の自己紹介から始まり、こども園からは「1年間の目標」「遊びの重要性」「いやいや期のこと」「トイレトレーニング」「夏に多い感染症の話」など多岐にわたってお話し、保護者の皆さんに考えていただくようにしました。保護者の皆さんからも沢山の質問があり、時間いっぱい懇談が続きました。最後に担任がおすすめする絵本の読み聞かせをする予定でしたが、時間の都合上、保護者の方々に順に回して、ご家庭で読んでいただくようお願いしました。絵本の題名は「おかあさんだいすきだよ」です。作者は「みやにしたつや」さんで、とても興味深い絵本です。ぜひ読んでみてください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top