Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

避難訓練(5月)

5月18日(金)

5月の避難訓練の日です。今回は地震訓練。いかに早く防災頭巾をかぶり、机の下に隠れられるかを訓練します。10時に非常ベルが鳴り響きました。「地震です!、自信が発生しました!!すぐに机の下に避難してください!」の放送後、各クラスを廻ってみました。0,1歳児のひよこぐみも頑張って机の下に隠れていました。3才児以上は防災頭巾をかぶります。普段は座布団として使用している防災頭巾。カバーを外して広げ、頭にかぶるという動作は、なかなか大変です。何回も練習しなければなりません。皆頑張ってね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top