Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

最後の坐禅(きりん組)

3月14日(水)

今年度12回目の坐禅です。今回で最後の坐禅となりました。「100点とるぞ~」と園バスで出かける年長児きりん組。本堂でいつものように柔軟体操をした後、静かに赤い「ざぶ」に座ります。今日はいままでの最長18分、結構な長時間にもかかわらず、しっかり座っていられました。和尚さんから「最初の頃は不安で泣きべその子もいただけれど、よく頑張りました。小学校でもきっと、きちんと座っていられるよ。」と100点をいただき、大喜びの子どもたちでした。お礼に和尚さんと副住職さんの似顔絵をプレゼント。そして和尚さんからは一人ひとりに文房具のお返しがありました。だいぶ暖かくなってきた境内で、和尚さんに最後のお礼を言って園バスに乗り込みました。岩崎和尚さん、1年間本当にありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top