Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

じゃがいものたね植え【4歳児】

3月7日(水)

今日は富岡ロータリーさんのご厚意により、富岡ひばりこども園の年中児(ひまわり組)と一緒にぱんだ組がじゃがいものたね植えに行って来ました。職員がじゃがいもの芽を残しながら包丁で半分にし、切り口に灰をつけていよいよたね植えの開始です。子どもたちはとても大事そうに土の中にじゃがいものたねを入れ、土をかけていました。男爵イモと、きたあかりを植え「大きくなあれ」とお願いする子どもたち。

6月には収穫ができるそうです。ロータリーの皆さん、いつもありがとうございます。

帰りにひまわり組のお友達が保育園で一緒に遊んでいき、仲良しになりました。

先日の玉ねぎ苗植え、今日のじゃがいもたね植え、保育園の畑で人参を作ればみんなの大好きなカレーができるねとぱんだ組の子どもたちです。楽しみが増える体験ができました。

To Top