Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

バレンタインクッキング(年中、年長児)

2月14日(水)

今日はバレンタインデーにちなみ、ぱんだ・きりん組がバレンタインクッキングということで、トッピングケーキを作り、各クラスへプレゼントして回りました。給食の先生からつくり方のレクチャーを受け、真剣に取り組みました。ココアパウダーなどを溶かし、卵とバナナと混ぜ合わせ、紙カップに上手に移していきます。ここまでが午前中でした。午後は給食室のスチームコンベクションで焼き、膨らんだケーキにカラーチョコやスプレーチョコをトッピングして出来上がりです。完成したチョコケーキを各クラスに配り「たべてください!」と回りました。アレルギーのある子には、給食の先生がそっくりに作った特別ケーキがありました。皆、おいしい、おいしいと言って食べてくれました。ぱんだ・きりん組の子どもたちもうれしそうでした。

No Comments

Enroll Your Words

To Top