Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

雪かきと雪あそび、そしてお弁当

1月23日(火)

昨晩からの雪が25㎝ほど積もりました。朝早く登園する園児のために、職員が早くから出勤し雪かきをしてくれました。正門は少しスロープなので、滑らないよう入念に、駐車場内はあまりにも広いので半分ほど、そして園庭も雪遊び用にそのままにしておきました。道路は凍っていましたが、職員全員で協力して何とか除雪完了です。10時になり、きりん・ぱんだ組はしののめ公園へ、うさぎ組は駐車場で、ひよこ・りす組は園庭で雪遊び、先生と雪だるまづくりに一生懸命でした。今日は園外保育の予定でしたが、園バスが使えず、残念ながら4・5歳児クラスを使い、りす組以上が合同でお弁当をいただきました。お家の人が作ってくれたお弁当は、どこで食べても美味しいです。特に暖房がきいた暖かい部屋で、大勢で食べたので、皆嬉しそうでした。なれない雪道を運転して登園させてくれた保護者の皆さん、お弁当作りもありがとうございました。遠距離通勤で出勤できない職員もいましたので、お休みのご協力いただいた保護者の皆さんにも、お礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top