Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

上信クリスマストレイン「ひばり号」乗車!

12月18日(月)

富岡ひばりこども園保護者会企画の「上信電鉄クリスマストレイン・ひばり号」が本日上州富岡駅から下仁田駅を往復しました。電車は「ぐんまちゃん号」でした。車内に乗り込むとその装飾に感動です。先に役員さんが高崎駅から乗り込み、富岡駅に到着するまでの間で、先日の「上信クリスマストレイン」の装飾にプラスして、さらにきれいな「ひばりのクリスマストレイン号」に仕上げてくれました。車内でのアナウンスや「クリスマスソング」に子どもたちは最初から大興奮です。一ノ宮駅に到着するとサンタクロースやトナカイが車内に入ってくれ、今度はクリスマスプレゼントを一人ひとりに手渡してくれました。下仁田駅に到着すると電車と一緒に記念撮影です。撮影後は未満児は車内で、それ以外は駅の構内を利用させていただき保護者の皆さんが作ってくれたおにぎりを2個そしてミカンをいただきました。帰りの電車も歌や楽しいゲームで子どもたちが飽きることなく過ごさせていただきました。そしてこども園の皆さんは上州富岡駅で下車、第二保育園は東富岡駅まで電車に乗せてもらいました。春に続いて、こんな楽しい企画を考えてくれたこども園保護者会役員の皆様に感謝したいと思います。準備に大変だっただろうと思います。大変お世話になりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top