Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

稲刈り体験

10月10日(火)

とても良い天気になりました。「運動会終わったら、稲刈りするんだぁ」と楽しみにしていた子どもたち。

それぞれ、自分の名前の入ったバケツの稲をみて、「こんなにたくさんお米ができてるぅ」とさっそく鎌ならぬ、自分の子供用ハサミをもって、バケツで育った稲の前に集合です。

こども用ハサミでも、結構刈れるものですね。とても上手に稲刈りをしていました。

刈った稲を、紐で束ねて正門に干しました。数日後手作業で脱穀し、自分で育てたお米でおにぎりにでもして食べるのででしょう。

楽しみな「ぱんだぐみ・きりんぐみ」の子どもたちです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top