Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

運動会

10月8日(日)

昨日の7日(土)は運動会でした。

天気予報通り朝は雨模様でした。でも小雨になりそうです。さて、会場を「しののめ公園」と「保育園」のどちらにするか、本当に迷いました。

金曜日の夕方に、職員総出で保育園の3・4・5歳児室を開放し、雨天用会場づくりをしてはありましたが、できれば公園でという気持ちでした。

7時ちょうどに、保護者会長さんから電話で確認があり、とりあえず保育園内で、雨が上がったらリレーなど室内では難しい競技を公園でなどと

中途半端な回答になってしまいました。8時近くになると小雨になり、南の雲が流れ、山並みが見えてきました。「これならいける!」と急遽

「しののめ公園」で開催と決定しました。それから1時間で会場設営です。保護者会役員さんと職員の協力で8時50分には、開催できる準備が整いました。小雨はまだ降っていましたが、開会です。プログラムも順調に進み、そのうち雨も上がり、暑くなく寒くもない、とても過ごしやすい気候の中で閉会となりました。4、5歳児の白熱したリレーや、親子リレー、親子ダンスも想像以上に盛り上がりました。外でなければできない競技がすべてできたことで、保護者の皆さんは勿論、子どもたちはとてもうれしかったと思います。たくさんのご協力で無事終了した運動会。本当にありがとうございました。

*当日はプロのビデオカメラマンが入り撮影をしていただきましたので、2~3週間後に編集が終わり次第、販売いたします。テロップ入りの本格的DVD・ブルーレイでの販売ですので、楽しみにしていてください。またハイチーズのカメラマンが都合で来られなくなり、写真は園長が写した約300枚を、インターネットで販売させていただく予定です。こちらもお楽しみに・・・。

No Comments

Enroll Your Words

To Top