Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

富小運動会

9月30日(土)

暑くなく、寒くなく、絶好の運動会日和になりました。

今日は富岡小学校の運動会です。

来賓として呼ばれてもいましたが、ひばり第二保育園とひばりこども園の年長児が新入児競走に出場するので

開会式より参加させていただきました。

なんといっても卒園児の成長した姿を見るのは、とても楽しみです。

朝の通学時にいつも挨拶をかわしているのですが、やはり運動会、一味違います。皆大きくなったねと感動ものです。

そして、いよいよ年長児の走る順番が来ました。今年は午前中になったので、とても良かったと思います。

順番待ちをしている入場門のところに行ってみましたら、少し緊張気味の子や、やたらにはしゃぎまわっている子、静かに地面の砂を触っている子、様々でした。

でも本番は皆、一生懸命走ってくれました。順位に関係なく笑顔で保護者のもとに駆け寄っていく姿はとても素敵でしたよ。

来週の土曜日は第二保育園の運動会、そしてその次の土曜日はこども園の運動会と続きます。

行事続きで毎週大変だとは思いますが、それぞれの運動会でも子どもたちの頑張る姿を見ていただきたいと思います。私もとても楽しみです。

No Comments

Enroll Your Words

To Top