Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

交通安全パレードh29・9

9月22日(金)

昨日からの交通安全週間にちなみ、今日は交通安全パレードです。15時30分に富小校庭に集合しました。

交通安全母の会の一員として、富岡ひばり第二保育園は、保護者会役員9名が参加してくれました。市内の幼稚園、保育園、こども園の中では最大の参加のようでした。もちろん?交通安全母の会グループの先頭を歩かせていただきました。

パレードは富小から富岡駅、市役所から製糸場前を通り、仲町駐車場で休憩、そして仲町大通、警察署前を通って富小まで戻ってきました。

街の中心街を一周するパレードですが、沿道にはたくさんの人が、応援してくれました。ひばりこども園、大空学園の子どもたちも、大きな声でエールを送ってくれました。

やはり、いつも思うのですが、富小の鼓笛隊が先頭を歩いてくれたのが大きいようですね。

参加してくれた保護者会役員の皆さん、大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

保護者会役員のおそろいのTシャツ、他の保育園の園長先生からも評判が良かったですよ。

No Comments

Enroll Your Words

To Top