Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

園庭整備と親子ダンス練習

9月14日(木)

もう秋だというのに、とても暑い日になってしまいました。今日は全保護者にお集まりいただき、運動会の親子ダンス練習を兼ねた園庭整備の日です。午後二時、続々と保護者の方が集まってくれました。公立保育所からの伝統とはいえ、お仕事があるにもかかわらず、子どもたちが毎日楽しく過ごせるように、全員が集まってくれるこの行事、たいへん素晴らしい行事を継承してくれ、とてもうれしく、またありがたく思いました。

まず、新井保護者会長さんを中心に、運動会のクラス対抗リレーに出場してくれる保護者を選出していただきました。これもスムーズに決まったようです。そして、各クラスに分かれて、「駐車場」「園庭周り」そして「しののめ公園」の雑草取りをしていただきました。

暑い中、ちいさな赤ちゃんを連れて参加してくれたお母さんもいて、大変恐縮いたしました。1時間ほど、もくもくと汗びっしょりになりながら、清掃業務についていただき、続いて園庭に戻り、運動会の最後のプログラムである「親子ダンス」の練習です。「踊るポンポコリン」の曲に合わせて2回、親子で練習していただきました。そして4時前には全員解散、親子で降園することができました。

いよいよ、来月は運動会です。保護者会役員の皆様にご協力いただき、素敵な運動会にしたいと思います。

本日は保護者の皆さん大変お疲れさまでした。そしてご協力たいへんありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top