Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

8月の避難訓練

8月18日(金)

8月の避難訓練を行いました。

今日は朝から雨模様のため

避難場所はテラスにしました。

そして地震避難訓練も同時に行いました。

10時10分、「地震が発生しました!」の放送に

各クラスの子どもたちは先生の指示のもと、一斉に机の下に避難します。

3歳以上児は防災頭巾もちゃんと被れているようです。

続いて「火災発生!」の放送とともに、急いでテラスに避難します。

未満児クラスの子どもたちも、泣かずに避難していました。

「どこから火がでましたか?」の質問にも

「事務室!」と大きな声で答えられました。

4月から毎月続けている避難訓練。

だんだん素早く行動ができるようになりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top