Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

7月の避難訓練

7月21日(㈮)

7月の避難訓練を行いました。

予定していた時間帯が、ひよこぐみの懇談会と重なってしまったため

9時15分にサイレンを鳴らしました。

事前放送が園庭で遊んでいる子どもたちだけに聞こえる設定だったため、

室内にいた未満児ぐみの中には、びっくりして

泣き出してしまった子もいたようです。

それでも、しっかりと避難でき

指定避難場所(駐車場)に集合することが出来ました。

子どもたちが皆、先生の指示通りにできることは

とても素晴らしいことです。

以上児は園庭遊びだったため、防災頭巾はかぶれませんでしたが

そのことも、ちゃんと理解していました。

次回につながる、良い避難訓練だったと思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top