Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

スイカ割大会

7月20日(木)

暑い日になりました。

「スイカ割大会」にはぴったりの日です。

直射日光を避けて、0・1歳児はクラス内で、2歳児はテラスで、

3歳児と4・5歳児は正門屋根の日陰にスイカを置いて始めました。

0・1・2歳児は怖がる子もいるので目隠しのマスクはしません。

3歳児でもやはり怖がる子もいるので、目隠し無しでチャレンジしてもらいました。

始めは、感覚が番ったり、応援隊も的確な指示ができず

なかなか、スイカに棒があたらなかったのですが

だんだん上手になり、スイカに棒が当たるようになりました。

「ヤッター!の歓声が園内に響いています。

ボランティアに来てくださった保護者会役員さん3名も

子どもたちを並ばせたり、マスクをつけてあげたり

大活躍でした。

全員が挑戦でき、割れたスイカは、職員や役員さんが

食べやすい大きさに切って、ベランダに座って入る子どもたちに

渡します。

スイカが大好きな子どもたち

夢中でほおばっています。

中には一人で4切れから5切れも食べている子もいました。

食べ終わったら、これまた大好きなプールが待っています。

こども達の大好きな夏、真っ盛りの行事の一コマです。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top