Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

上信貸切列車ひばり号に乗りました!

6月14日(水)

富岡ひばりこども園の保護者会役員企画

「上信電車ひばり号」に乗ろう!にコラボさせていただき

ひばり第二保育園の3.4.5歳児49名が

上信貸切列車「ひばり号」に乗車し、下仁田まで往復してきました。

9時45分、園バスに乗車、上州富岡駅へ向かいました。

10時20分にぐんまちゃん列車が到着しました。

ひばりこども園の園児との初めての交流です。

こども園の保護者会役員さんが14~15名も

仕事をお休みして、園児をサポートしてくれています。

電車の中は、すっかりひばり号に変身していました。

一の宮駅から、お母さん売り子が乗車してきました。

事前に用意して、おもちゃのお金を二枚、

しっかり握りしめて、大好きなお菓子を買っていました。

下仁田駅には11時到着、記念写真を撮り

駅の構内の安全な場所でお弁当です。

日差しが強くなり、暑かったけれども

美味しいお弁当が食べられました。

帰りの時刻です。トイレが忙しかったけれども

列車が出発すれば

再び楽しそうに窓の景色を見ていました。

神農原の直線区間では、職員と役員の

「どれだけ電車の揺れに耐えられるかゲーム」や

子どもたちの大好きな歌を歌って

富岡駅まで帰ってきました。

第二保育園の子どもたちは東富岡駅まで

電車にに乗せてもらえたので

ここでこども園の園児児たちとお別れです。

「また仲良くしようね。」

そんな感じでサヨナラしました。

東富岡駅で駅長さんにごあいさつして

帰ってきました。

天気も良く、楽しい時間が過ごせました。

お弁当もおいしく食べられました。

保護者の皆さん、お弁当作り

お世話になりました。

お家で、子供さんから、どんな様子であったか

ぜひ聞いてみてください。

No Comments

Comments are closed.

To Top