Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

2017年4月 東富岡駅前に開園したこども園です

「11ぴきのねこ」にちなんで・・・

11匹のねこたちが、力を合わせて大きな怪魚を捕まえるお話、馬場のぼるさんの『11ひきのねこ』をご存じですよね。知恵を出し合い協力することの大切さを伝える作品です。

本日のおやつは、クッキーでした。大きな大きな魚のデザインのクッキーでした。あの大きな怪魚に見立てたクッキーでした。その出来栄えと大きさに、「すごいよ!」「なに~これ!」と目をキラキラさせながら歓声を上げる子どもたち。そして、仲良く分け合って食べていました。

「このクッキーのねらいは『一匹の魚のクッキーを、みんなで分け合って食べてほしい。一つのものをシェアーしてほしい』との願いです、と語る栄養士の岡野さんの顔も、子どもたちのようにキラキラしていました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top